隣の子供は賢く見える

2017年7月生まれの息子との日々の記録

チッチッター【初めての成功】

5月8日、ゆう君初めてのトイレチッチに成功😲👏

最近トイレに入りたがるゆう君。
でも大体トイレットペーパーをくるくるして流して遊ぶだけ😗

しかし❗️今日はホントに『チッチ』を教えてくれた😆
『チッチ、チッチ』と言うので、え~ホントにぃ~?と思いつつおトイレに座らせてみた😗
最初は子供用便座のハンドルで遊んだりトイレットペーパーを取ろうとしたり水を流そうとしたりで『やっぱりトイレに入りたかっただけかぁ』と思いながら
『チッチでるかなぁ~?😄』って言ったり遊びに付き合ってハンドルガチャガチャしてみたりしてたら
『んー、チッチー』って

出たーーーーーー!😆

初めておトイレでチッチ出来ました~😍

めっちゃ褒めました😆
旦那にも報告して誉めてもらいました😆

誉められてるのが分かるのか、ゆう君もちょっと得意気に旦那に『チッチッター』って報告してました😍

トイトレまだ始めて無かったからビックリでした🤩
まだまだ今から困難が待ち受けてるんだろうけど、先ずは初めの第一歩😊って事で。

1歳10ヶ月