隣の子供は賢く見える

2017年7月生まれの息子との日々の記録

イヤイヤ期 ~序章~

イヤイヤ期…始まってるのか…。

ゆう君はまだ言葉で『イヤ‼️』って言わない。
でも、床にうつ伏せて拒否の体制😓

お散歩の途中でも、自分の行きたい方向と違うと寝転がる😱
『おねんねしよー』← うつ伏せで泣き叫び拒否😓
『オムツかえよー』← うつ伏せで拒否又は逃げる😓
遊び方が気に入らない ← 寝転がってゴロゴロしながら泣く
『お着替えしよー』← 首を振って拒否&逃げる😂

自分のしたい事以外は取り敢えず拒否。
まぁ気持ちは分かるけどさぁ😗

こんなんまだまだ序の口なんだろうなぁとは思うけど、やっぱり続くとしんどいなぁ😣

イヤイヤ期とは言わず、自分の意志がはっきりしてきたと捉えないとなぁとは思いつつ、やっぱりイヤイヤ期って思っちゃう😅

本格的なイヤイヤ期が恐いわぁ😭

1歳10ヶ月