隣の子供は賢く見える

2017年7月生まれの息子との日々の記録

1歳11ヶ月 手足口病

流行りの手足口病にかかった😱

お昼は元気だったのに夕方ぐずぐずし始めた。
抱っこしたらなんか熱い😱
熱計ったら【39度越えてる❗️】
でもぐったりする感じではない🤔
日曜日だったし、1日様子を見て朝になっても熱が下がらなかったら病院行くことにした。
夜中たぶん熱が上がってた。
ぐったりとかではなかったのでそのまま寝かせた。

朝になって熱は下がってた。
このまま発疹が出れば突発性発疹なのかなぁと思ってた。

発疹…出てるけど、膝回りと手先足先だけ。なんか突発性発疹じゃない感じ…。

病院行ったら『手足口病ですね😄流行ってますからねー』と。

流行ってたの知らなかったーーーー。

保育園は行ってないけど、児童館とか開放保育園とか支援センターとか行ってるからどこかで貰ってきたんだろうなぁ😅

一番びっくりしたのは
『保育園とか行ってますか?行ってたら通園許可証出しますので言ってねー』って言われた事。
手足口病って、かかってても通園出来るんだ😲
だから広がるのか…⁉️

熱とかは下がったから良かったけど、喉にも何か出来てる見たいで『食べれない』『飲めない』で辛そうだったー😢
食べたいのに、食べたら痛くて『あ゛ーーー😫』ってなる😭
ヨーグルトもゼリーもダメ。
うどんは少し食べれる。でも痛そう😣
牛乳がなんとか飲めた。
数日こんな感じだった😓

痩せてしまうかと思ったけどそれほど変わらず元の生活に戻りました😊

偏食だけど、食べないのと食べれないのは全然違う。
食べれないってホント辛い😢
偏食でもいっぱい食べてくれるのが有難い事だった☺️
よく風邪をひく子(喘息の気有り)だけど、やっぱり健康が一番だなぁと思いました。