隣の子供は賢く見える

2017年7月生まれの息子との日々の記録

2歳9ヶ月

久しぶりに記録をつける。
今、コロナが世界中で広まってて外出も出来ない…。
そんな時ふとこのブログを思い出した‼️
…そう言えば、ブログ書いてたなぁ😅って(笑)

三日坊主の私らしい😩
書いてた事すら忘れてた😓

さて、久しぶり過ぎて息子はもう2歳9ヶ月❗️
最後が2歳の時だからもうかなり成長した✨

…と言いたい所だけど、食べるものに関しては殆ど成長が見られない😭
未だに炭水化物と納豆と果物、お菓子で生きています😅
食べれるお菓子の種類が増えた😩チョコとかね😑

出来れば野菜とか肉とか食べて欲しいんですけどーーーー😭
ハンバーグは何とか食べてくれるけど、薄切り肉や塊の肉はダメ❌😗唐揚げもダメ❌
はぁぁぁ😩

まぁ、元気に成長してくれてるから良いんだけど😊

現在の成長
身長 服のサイズ95~100
体重 13㎏位
靴 16㎝

性格 すぐ怒る(泣く) 甘えん坊 人懐っこい

未だにご飯の時にずっと座って居られない。
途中で立ったりお父さん(お母さん)の膝に行ったり😓

2歳8ヶ月の時に家で転んで頭を階段の角にぶつけて夜間救急へ。絆創膏貼って帰った😅
この時は焦った‼️ホントに‼️
まだ傷痕残ってるし😢
もう痛く無いってわかってても見ると辛い😢

この日以来家の中で走るの禁止した😣
タマに走るけど止めたらやめてくれる。
本人もきっとわかってるんだろうなぁ。

言葉は良く喋る😊
色々説明してくれようとしたり、したいことを伝えたり出来る様になった😄
まだ解読不能な言葉も多々有るけど意思疎通が出来るって素敵✨

イヤイヤ期はまだ続いてて、手を洗う事やオムツを変えるのを凄く嫌がる😩
お風呂もあんまり好きじゃない😗

去年のクリスマスに小さい自転車(ストライダーみたいなやつ)をプレゼント✨🎁✨
最初はまたがるだけだったけど、今はバランスをとりながら自分で乗れる様になった😍
ゆっくりだけど少しずつ上手になってる❤️
自転車姿が可愛いーーーー😆

最近はYouTubeにハマってる😓
朝起きたら『YouTube見る~』って😩

朝起きて手と顔を洗ってご飯食べてから‼️って言っても、『いやぁ!ご飯食べない❗️洗わない❗️YouTubeーーーー!』って😩

外でも遊ぶし、車のオモチャでも遊ぶし、特にYouTubeだけの生活をしてる訳ではないから別にYouTube見ること事態は良いんだけど、朝からは辞めて欲しいなぁ😩
私が甘いんだけど😓

今は外に遊びに行くのも出来ない時期なので、YouTube様々な所はある😅
粘土遊びも車遊びも限界があるからね😅(親の体力と精神力にも限界が😗)

2歳の時と比べると成長したなぁって思う😄

でも、まだまだ小さいんだよね…
イライラしてしまう事が多いけどあんまり怒らない様にしたい☺️