隣の子供は賢く見える

2017年7月生まれの息子との日々の記録

メンタルの問題

友達に二人目が出来た😆
一人目がゆう君と同じ歳で同じ月生まれだから二人目も一緒だと良いなぁって思ってたけどダメだったー😗残念 😏
でもまだ『同じ歳』は頑張ればいけるかなー😚

って、そんな簡単な話じゃ無いけど😅


友達の妊娠は凄く嬉しい事だし、心からおめでとうが言える😆

ただ、私は二人目出来るのかなって不安にも思ってしまう。
頑張ってもなかなか出来ないと、やっぱり自分のせいだって思って落ち込んじゃう😢

私がもっと健康だったら…もっと若かったら…卵巣に嚢腫さえなければ…
考えてもどうにもならない事ばかりなのに。


ゆう君は今イヤイヤ期の初期で結構何しててもイヤイヤしてくる。
こういうメンタル弱ってる時はゆう君に優しく出来なくなっちゃうから気を付けないと😣

自分のメンタルは自分で立て直せる様にならないとなぁ😗
とりあえず今日は家事を手抜きしてコーヒー飲んで落ち着きました😆