隣の子供は賢く見える

2017年7月生まれの息子との日々の記録

寝るのが下手

ゆう君は寝付くのがちょっと苦手😔
お昼寝に小一時間かかる日も…😂

朝7時前に起きて、お昼まで保育所で走り回って遊んでご飯食べて、あくびしてるのにお布団に行くと何故か覚醒😱
なーぜーだーーーー❗️😵

本人も眠たくてグズグズするときもあれば、本気で覚醒したのかと思う位走り回ってたりもする😅

寝る部屋にはオモチャ等は無いので遊ぶとかでは無いけど、布団の上を走り回ったりゴロゴロして壁にぶち当たったり😅

背中をトントンで寝てくれるなんて歩ける様になってからはほぼ無い。
逆にトントンしたら逃げられる😗

なので、私は布団に入りひたすら寝たフリ😴
顔の上に乗ってきても、身体をアスレチックの様に登られても寝たふり‼️

でも、ゆう君がほっぺを私のほっぺにムニュ~😚ってしてきたら、もう可愛くて起きてしまう😍
そして、それを分かってゆう君もやってくる😚
可愛い❤️

イヤ、ダメなヤツ(笑)

たまに早く寝て欲しい時(親の勝手な理由:アイロンかけたいとか晩御飯の準備したいとか掃除したいとか)に寝てくれないとイライラしてしまう😡

いつもなら『ねんねよ~』とか『ゴロンしてよ~』とかゆっくり言えるのに、1時間とか寝る気配見せないと『ね・ん・ね・よ👹』って怖い口調で言ってしまう😣
寝てから反省😢
完全に自分の都合で…寝ないからってイライラ⚡️⚡️って😭

まだ生まれて2年も経ってない小さな子に向かって寝ない位で強い口調になるなんて…😔
情けないし申し訳ない😣
気の短いお母さんでごめんね😓

1歳9ヵ月